FC2ブログ
先日「新カテゴリ」を作ったと申し上げました。
「月々」なるそのカテゴリでは、前ブログより書き溜めてきた詩が積み重なる新たな詩と新たな日々の中に埋没するのを自ら惜しみ、一月2篇ほど取り上げて再度ご笑覧いただこう、というものです。

…自分好きーにもほどがあるな、と思ったのですが、一言言わせてください。

2篇じゃ足りません(笑)

2004年11月はまだいいのです。
始めたのが下旬間近の時期でしたから。

さて、と12月を選ぼうとして躓きました。
…あれもこれもそれもこれもといってたら、2篇どころか、5篇くらいないと…。

原則的に、私は、平日2篇、休日1篇というペースで書いております。
(現在、二つのブログを並行活用しているので3篇書くこともありますが)

つまり、単純計算で一月50篇ばかり出来ることになるのです。
一年だと、600。
(…単純計算すると、気持ち悪い量になった…。書きすぎだ、それ。)
なので、そのうちで24篇だけとなると、非常に難しいのですよ、ホント。

でも、多すぎても、今度はカテゴリ見てもらえない気がしますしねぇ…。

ジレンマ(笑)

5篇にしたら多いですか…?


2006.04.06 Thu l 瞑想迷走 l コメント (2) トラックバック (0) l top
というわけで。
新しいカテゴリを作ってみました。
『月々』です。

ブログで詩を書き始めてからこちら、数え切れないほどの(数えるのが面倒(笑))詩を書いてきました。
字数にして二十万字(笑)

当然、始めの頃のものなんて、今以上に人の目に触れません。
それもまた時間の流れの中では仕方のないものなのですが、もったいない(笑)
そう、もったいないのです。

自分の才能を過信しているわけでは断じてありませんが、私は自分スキーです(笑)

過去の自分を振り返るためにも、どんなものを書き、どんなものを好むのかを、知っていただくためにも、便利なのではないかと思うのです。

ここのところ、言葉を綴る余裕がないような気がします。
なんとなく。
非常になんとなくですが。
それもあって、かつての自分たちに会おうかと。

少しずつ増やしていきますので、これも良かったら見てやって下さいましv

2006.03.31 Fri l 瞑想迷走 l コメント (7) トラックバック (0) l top
こちらに越してきて、まだひと月足らず。
まだまだ不慣れですが、これからもここで続けていけそうな気がする今日この頃です。

ところで、ブログランキングに参加しております。
「FC2ブログランキング」と「人気blogランキング」、です。
皆様、お優しいので、ぽちっとぽちっと押してくださるらしく。
FC2の方で、上位に食い込んでます。先日は、短時間ながら首位獲得させていただきました。
我ながら、うっそだぁ、と思っちゃうくらいです(笑)

本当に、ありがとうございます。
皆さんがいてくれるというだけでも励みになりますのに、これはさらに励みになります。


と、こんなことを書くと、押してくれ、と言わんばかりのようですが(いや、もちろん押していただけたら嬉しいですけど)、気に入って下さったらでいいんです。
たとえば、今日の作品はツボだった、とか。
割と、好みかも、とか。
まあ、或いは、こんなところよりもいいところ探してみようかな、という場合の手段としても使えます(笑)

お礼の言葉を一言申し上げたくて、書いてみました。

…でも、なんだかやっぱりあざとい感じがするので、数日載せて、その後削除しようかとも思います(笑)
2006.03.16 Thu l 瞑想迷走 l コメント (2) トラックバック (0) l top
なぜ、新しい地を得ようとしたかです。

今までの場所が重かったから、というのは、以前申し上げました。
しかし、それは、場所の問題だけでなく、PC自体にも、問題があると思うわけです。
…古いんですよ、端的に言えば(笑)

というわけで、はたしてどちらがより重い要因になっているのかを、探るべく、昼間使用のPCからのテストです。


無事に軽い状態でアップできたようなので、明日からこちらに活動の拠点を移そうと思います。

改めて、宜しくお願いします。
2006.03.03 Fri l 瞑想迷走 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とりあえず、実験的に始めてみることにしました。
今までいたところが、とても重いので。

あとは、やってみないと分かりませんよね。
というわけで。

暫く実験。

一年以上、別のブログで詩を書いてきました。
一日二編。休日は一篇。
そうして書き溜めたものが、頂いたコメントが、宝になりました。

でも、宝箱の蓋が重いんです、それはもう、非常に(笑)

引越しを考えてるんですが、どこがいいのかなんて、試してみないと分からない。
もしかすると、引っ越さないかもしれない。
なので、ここは暫く、こんな感じで、試し試しやっていこうと思ってます。

新参者ですが、どうぞ、宜しくお願いします。
2006.03.02 Thu l 瞑想迷走 l コメント (6) トラックバック (0) l top