上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
棚に並んだ空き缶
きみの歴史
色はとりどり
味はいろいろ
形はさまざま
きみの歴史

小さくて丸いのは
きみの卒業祝い
金色のやつは
18の誕生日に
美しい蒼色は
僕からのプレゼント
緑に風景画の入った
それがきみの原点
銀色の丸缶は
日々の御用達

ダージリンも
アッサムも
アールグレイも
キームンも
セイロンだって
ウバだって
キャンディも
ルフナも
ドアーズや
ヌワラエリヤも

目覚めの朝に
午後のひと時に
時には夜に

ひとりきりで
僕と二人で
大勢で

棚に並んだ空き缶
きみの歴史
時に泣いたり
時に楽しく
丁寧に淹れた
きみの歴史


しおんさんリクエスト
「紅茶の銘柄または種類名」

お年玉企画として募集したリクエストでした。
ちなみにこの企画、一月いっぱい受付中です。

上から、
ロイヤルコペンハーゲン
フォション
ウェッジウッド
アーマッド
ルピシア
です。
分かりづらい(笑)

ええと、通常どおり、三篇ばかり創れたらいいな、と思ってますので、その中からお好きなものを(幾つでも)お持ちくだされば幸いです。  
スポンサーサイト

2007.01.17 Wed l 贈花膳 l コメント (4) トラックバック (1) l top

コメント

記念日に・・・・
それでは、リクエストします!『アールグレイ』で、お願いしても良いですか? 妻と、ふたりでいる時は、良く紅茶を、飲むんですけど、これは、なんとかよって、話してくれるんですけど、違いが、良く判らないんですよね 8^-^8
2007.01.18 Thu l ダヤン. URL l 編集
コメント、ありがとうございますv
リクエスト、もちろんお受けいたしますv
別に紅茶の銘柄や種類じゃなくても大丈夫ですが、よろしいですか?(笑)

私も、違いが分かるほど紅茶通ではないのですが(こんな名前なのに)美味しく楽しく飲めたらいいですよねv
2007.01.19 Fri l あーるぐれい. URL l 編集
NoTitle
紅茶ってきれいな缶に入っていますよね~。
それに思い出や歴史という意味が加わって並んでいたら、、、すてきです。
わたしも飲んでも、ベルガモットの香りくらいしかわからないのですが。。
公開していただいてかまいませんよ☆(笑)
2007.01.20 Sat l しおん. URL l 編集
コメント、ありがとうございますv
綺麗な缶なので、捨てられないですよね。使わないのに(笑)
思い切って捨てないと、といくつか処分はしましたがまだ残ってます。

ここで列記したのは、うちにも缶があったものです。歴史は違うんですけど、やっぱり、ひとつずつ思い出があったりします。
味の記憶は曖昧なんですけど(笑)

公開させていただきましたv
2007.01.21 Sun l あーるぐれい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/650-10413c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
100%純粋のオーガニックウバです。オーガニックとは、有機農法、無農薬の紅茶ということです。オーガニックは厳正な基準が設けられており、認定を受けている茶園は極めて少ないのが現状です。ウバ茶はセイロン紅茶を代表する高品質の紅茶で世界三大銘柄のひとつ。  一般
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。