FC2ブログ
いつでもしたいことを
口にするだけで
あなたはなにひとつ
始めたりしないね

時期が悪いだとか
やる気はあるとか
言い訳するばかりが
うまくなるね

いいかげん
自分を見つめなおしな


何がしたいんだろうって
人に聞いたところで
分からない

何が出来るんだろうって
口にしたところで
進まない


理屈や理論捏ね回して
口にするだけで
あなたはなにひとつ
身につけてないよ

人は人だとか
恥ずかしくないよとか
見栄張ってるばかりで
動かないね

いいかげん
自分を批判しな


何が分かるのだなんて
人に言ったところで
意味がない

何が偉いのだなんて
開き直ったって
進まない


いいかげん
美化した自分は捨てなよ
スポンサーサイト



2006.07.22 Sat l 花膳 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

不言実行しないと!
言う前にやると!
2006.07.22 Sat l ノヴェリン. URL l 編集
ありがとう・・
もう・・我慢しなくていいよ。 無理しないで・・元気出してね。
2006.07.22 Sat l namako. URL l 編集
コメント、ありがとうございますv
>ノヴェリンさん
 そうなんですよね。実行しないと。
 私は割りと『有言実行』(自分を追い詰められるから(笑))が好きなんですが、何にせよ、実行しないと駄目ですね。
 

>namakoさん
 どういたしまして、になるのでしょうか。
 我慢も無理もしてませんよ~。
2006.07.23 Sun l あーるぐれい. URL l 編集
こんぬずわ!!
SAKUでっす☆・・・キモイと思いましたらごめんなぱい。
やーッと遊びにくることが出来たとウキウキな私ですが・・・なんすかこのかっこいいのは!!!
ホンマ尊敬します。いつかあーるぐれいさんのような言葉を書けるよう日々精進していきたいです!
それでわ、今日はこの辺で。
おやすみなぱいvvzz・・・
2006.07.23 Sun l saku. URL l 編集
私に 何をしてほしいの?精一杯 生きてるよ。 時期も必要だよ。思ったとおり行かないことはしょっちゅうだよ。
つまづいてばかりだよ。だけど・・学んでるよ。叶えることだけが 全てじゃないよ。叶えたいから学んでる。時間はかかるだろうけど  真っ直ぐ見つめてるよ。曇りのない心で見つめてるんだ。
2006.07.23 Sun l namako. URL l 編集
コメント、ありがとうございますv
>SAKUさん
 はじめましてv
 いらしてくださって、嬉しいですv
 
 格好良いですか、照れますね(笑)
 私もまだまだ精進の日々ですが、そう言っていただけると嬉しいですv

 宜しければ、またお越しくださいませv

>namakoさん
 何をして欲しい…ですか。何も望んではいませんけども、あえて申し上げるなら、別ブログでの返事は見ていただきたいと思います。

 学んでいくことは、大事なことだと思います。
 私もそう思いますよ。
2006.07.23 Sun l あーるぐれい. URL l 編集
namakoさんLOVE♪
わかるわかる、こういう人いる。口先ばかりのやつ。イライラするよねぇ。
たまに自分もなってるけど(笑)
後から客観的に見つめなおして反省するからまぁそこんとこはどんまいってことで( ´,_ゝ`)プッ

っていうかナマコさんのコメント読むのが楽しいです♪
一回目のコメントとかどこをどう読み取ったらそうきたのか!!って考えさせられるし(考えても分からない(笑))
二回目のコメントもまた然り。素敵♪
最後の『曇りのない心で見つめてるんだ。』っていうしめ方もいいデス。
自分の世界を持ってるんだなぁっと思ってヾ(≧▽≦)

あーるぐれいさんの返事をチェックしてるんだよね?
私の存在にも気づいてほしぃ~。
私にもコメントください♪

2006.07.24 Mon l hoya. URL l 編集
大変失礼いたしました。はじめのコメントは、読んだとき・・なんか・いろんなことがあって それを吐き出してるのかな?・・なんて思って、激励の意味で「頑張って」なんて書いちゃったんだけど、次が良くないね。
最近、ちょっと 嫌なことがあって まるで 自分の存在そのものを否定されたように勝手に受け取ったんです。アルコールが入ってまして・・極端な発言・・見なかったものと思ってください。 
2006.07.24 Mon l namako. URL l 編集
追・・「頑張って」(訂正)  じゃなく「元気出して」だね。・・・まだ、酔ってる・・・ダメだこりゃ・・
2006.07.24 Mon l namako. URL l 編集
コメント、ありがとうございますv
>hoyaさん
 はじめましてv
 お越しくださってありがとうございますv

 あとで冷静になると、穴掘って過去の自分埋めたい気分にもなりますが、まあ、それはそれってことで(笑)

 namakoさんの、ファンですか(笑)
 交流深めてくださいね(笑)

>namakoさん
 小さなこと、些細なことでもネタにするのが、私の生業です(違)
 とはいえ、お気遣い頂いたことは、ありがたく思います。

 老婆心ながら、ひとつ忠言させていただきますと、酔った時には、冷静な判断が出来ませんので、書き込みなどは遠慮されたほうがよろしいと思います。
 言葉では、酒気は伝わってまいりませんし、文字として残る以上、撤回も出来ませんから。
 (もちろん、Passという手段はあるわけですが)

 法律で禁じられているように、飲酒運転は危ないもの。
 あとで謝罪したって、事故が起きてしまえば、加害者です。しかも、酒が入っているのに運転する時点で、言い訳など効きませんよね。
 精神的な事故を起こさぬよう、同じように、こういう世界でも、心がけていただくと嬉しいです。
2006.07.24 Mon l あーるぐれい. URL l 編集
わーい♪
namakoさんこんばんはU。・ェ・。Uノ♪
(あーるぐれいさん無視(笑))
嫌なことですか。生きてりゃ嫌なこともありますもんねぇ。
お酒ですか。いいお酒になるならいいですが後でまた落ち込むようなら別の方法で発散するのがいいかもですよ。
なんだったらブログつくってそこに心情を吐露するとかいかがでしょ?
熱心な読者になりますよ、私。ヾ(≧▽≦)ノ
ブログ立ち上げるのがめんどくさければここで人生相談、もしくは詩を読んで感じたことを他の人にも伝わるように細かく書き込んでみては?
(またまたあーるぐれいさん無視の発言(笑))
文章にすることで心の整理がつくかもしれないし、他の人からアドバイスももらえちゃったりするかもしれないし。
そして何よりナマコさんファンの私も嬉しい。
( ´,_ゝ`)プッ
一石三鳥!!
ど?
2006.07.24 Mon l hoya. URL l 編集
コメント、ありがとうございます
無視されてしまいましたが(笑)

そうですね。ブログ作ってみられるのは良いかもしれません。私も、お邪魔してみたいです。

それがお厭なら、こちらのコメント欄を使ってくださっても、まあ、構いませんが…できれば、そうですねぇ、リンクにある『使われていない掲示板』をお使いください(笑)

何せ、本当に、『使われていない』ので(笑)

2006.07.24 Mon l あーるぐれい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/284-21f18b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)