--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大きな楠のある神社へ
お参りをしました
中に大きなうろのある
とても大きな楠の木です
子供の頃に憧れた
秘密基地みたいで
どことなく
わくわくしました

大人の女になった私は
中に入ることはできず
幼い私の幻影を見ながら
周りをぐるりと巡ります
傍らにいる人と二人
穏やかな気持ちで
手をつなぎ
ゆっくりと歩きました

大きな楠のある神社に
お参りに行きました
小さくて古いお社で
これからのことを祈りました
引いたおみくじは
小吉でしたが
いい年に
なるように祈りました

いつの日かもしかしたら
一人で来る日があるかもしれない
いつの日かもしかしたら
一人で泣く日が来るかもしれない

神社にあった大きな楠は
そんな私の不安を
うろの中に眠らせてくれる
そんな気がしたのでした
スポンサーサイト
2011.01.07 Fri l 花膳 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/2466-7438ad96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
