--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
眠れない夜があるなら
ここへとおいでよ
優しい味のミルクを
温めてあげるよ
一滴ヒミツのお酒も
加えてあげるよ

君が眠れないそのわけを
夜に打ち明けてごらん
夢を囁く声が聞こえてくるよ


それでもまだ眠れないなら
ここへとおいでよ
静かな色の話を
聞かせてあげるよ
一掴みナイショのスパイス
加えた物語を

君が眠りにつくように
夜が語りだすだろう
夢を紡いだ歌を聴かせるだろう


(2008/12/22)
リクエスト御題「ララバイ」を基にして作ったものです。

とりあえず、これを編集している今現在、非常に眠いのですが(笑)、眠れない夜には優しい温かい飲み物が効くような気がします。
スポンサーサイト

2009.12.20 Sun l 月々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして。
おだやかで、しずかで、
しなやかさを、感じます。

「静かな色の話」
ずっと、待ってます。たぶん。寝ないで。

こちらのテンプレート、不思議ですね。
ミルク紅茶色ですね。
ヨーロッパ貴族(貴族ってヨーロッパ原産ですか?)がうたた寝してるみたいです。

今、たぶん、夢と覚醒の間くらいにいます。
はじめての、お邪魔ですが、、はじき飛ばされる感じが全くなくて、
でも、やわらかく拒絶されているような快感もあります。

深い湖には、近寄ってはいけないよ、と夜が、おしえてくれてたりします。

こわいもの見たさ☆では、ありません。
夜分に、失礼しました。
2009.12.21 Mon l なみ. URL l 編集
はじめましてv
お越しくださってありがとうございますv

テンプレートは借り物なので、ちょくちょく変えていますが、これ、素敵な色合いですよね。

私もよく夢と覚醒の狭間にいる気がします。
この場所もそんな感じの場所であればいいと思っています。「やわらかな拒絶」はそんな感じを目指しているからかもしれません。
通りすがりにちょっと目を留めて去っていく。
だとしたら嬉しいのですが。

よろしければ、またお越しくださいね。
次の夢をお見せできれば、と思います。
2009.12.22 Tue l あーるぐれい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/2038-6aa45752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
