--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ストレスがたまっていてね、と言うと良い所があると連れて行かれた。
古臭い和室にちゃぶ台が置かれている。
心置きなくひっくり返したまえ。
力いっぱいにちゃぶ台を跳ね飛ばした。
味噌汁やご飯が飛んでいくのを見て酷く後悔した。
小市民めと笑われたが、大声で歌でも歌ったほうがマシだ。



恋人に電話をかけている。
ピンク色の公衆電話は次々に硬貨を吸い込んでいく。
次に会う約束をしている途中で切れてしまった。
返却口に出てきたのはどこか見知らぬ国のコインだった。
電話には使えないようだが、今度恋人に渡してやろう。



デパートでアイボリーのサラダボウルを見つけた。
サラダを入れると美味しく味付けしてくれるボウルだと言う。
評判を調べてみると、サラダの定義に厳しいボウルらしい。
結局のところ、どの料理もサラダ認定をしてくれないので、ただのアイボリーのサラダボウルだ。
私のサラダは私が決めるしかないらしい。



友人が耳打ちをしてきた。
月の雫でこっそり造った酒があるという。
酒盛りといこうじゃないか、と酒宴の用意をした。
それは私のものだ。
曇り空だったのに、隙間から月が覗いて怒ると取り上げてしまった。
今頃雲の裏側で酔いどれているに違いない。
次は昼に飲もう、と友人が耳打ちをした。



探し物が見当たらない。
無くした場所は分かっているのに。
通りすがりの僧侶が言った。
とっくに墓の下だよ。
それ以来、代わりの容れ物が通るのをずっと待っている。



凍えそうな夜の街で靴下を買った。
見栄を張って、空の色をした靴下を買ったが、冬空の青色だったのでとても冷たい。
凍えながら帰った。
太陽の色の靴下なら良かっただろうに。



スケジュール帖に覚えのない丸がついている。
いったいなんだったのか思い出せない。
思い出せないまま当日が来た。
山のようなオレンジが降ってきた。
オレンジ注意報だったらしい。
ジュースにしてもジャムにしてもまだ余っている。
腐る前にどうにかしないと。
さっき気づいたが、数日後の日付にも丸がついていた。



友達に遊ばないかと呼び出された。
迷路のような本屋に連れて行かれた。、
行く先々でオススメの本を紹介し合わないと先へ進めないらしい。
経済の棚と、官能小説の棚で行き詰った。
買いたい本があるのにこのままではレジまで辿り着けない。



友人が三日月になっていた。
しゃくれた顎とニヒルな口元が魅力的じゃないかと褒めてみる。
そうだろう、と言いながら酒を飲んだが、少々飲みにくそうだった。
程よく酔ったので、友人の上で眠ることにした。
三日月はいい揺り篭にもなる。



銀色の雨が森に降っている。
大きな木の下で見知らぬ女と二人雨宿りをしている。
ずっとあなたを待っていたのです、と女が言った。
思わず抱きしめようとしたが、女が何かを言いかけた。
この香りは恋人の香水だ。
大きな木を回り込んだところに恋人が雨宿りをしていた。
こちらを見てにっこり笑ったが目が笑っていない。
女を振り返ると既にそ知らぬ顔をしていた。

スポンサーサイト
2009.11.11 Wed l 花膳 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

お久しぶりです。
連ごとに色分けされていてカラフルでおもしろいですね。
内容もありそうで、ありえないような、シュールな手触りがして読んでいて楽しかったです。
2009.11.12 Thu l 某人. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.12 Thu l . l 編集
ムーンフェイス
三日月も数日したらムーンフェイス 月面でムーンウォークで乾杯(゜▽゜)
2009.11.12 Thu l コマチ. URL l 編集
>某人さん

 お久しぶりです。最近、手抜きが増えてますが今年も参加したいです。

 これは「寝て見る夢」をモチーフにしているので、そう言ってもらえると本望ですーv
2009.11.14 Sat l あーるぐれい. URL l 編集
>コマチさん

 三日月も楽しく踊りながらお酒飲んでそうですよねv
2009.11.14 Sat l あーるぐれい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/2013-d339aa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
