--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キャンディ
タルト
プリンにパイ

林檎に
葡萄
それから南瓜

美味しいお菓子を頂戴と
シーツのオバケが跳ね回る
小悪魔天使が駆け回る

クッキー
クリーム
チョコレート

バニラに
カラメル
定番苺

美味しいお菓子を頂戴と
可愛い魔女が駄々こねる
ヴァンピールたちが甘えてる


くれなきゃイタズラしちゃうぞと
小さなオバケが押し寄せる

それはもちろんあげるけど
明日のおやつに食べるのよ


そうしてオバケは夢の中


(2008/10/31)


ハロウィンは、イベントとしては日本でも定着してますが行事としてはまだまだですよね。
(どう違うのかというのが難しい表現ですが、つまり生活に密着してはいないというか)
かくいう私も、ネット上とか、コンビニのお菓子とかくらいでしかハロウィンとは接してません。

ご家庭でこんな感じで楽しんでるところがあればいいな、みたいな雰囲気で。


2009.10.31 Sat l 月々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/1971-b78f1f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
