--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私の足跡は
いつの間にこんなに
長くなったのだろう
もう見晴るかせない
遠く遠くまで
辿ってきた道のりは
いつの間にこんなに

繋がった枝道は
いつの間にこんなに
多くなったのだろう
もう途切れてしまった
いくつかの道も
訪ねていったその先は
いつの間にこんなに

一つ一つ
確かめてみるのもいい
ときには
振り返ってみるのもいい
埃をかぶって忘れたままの
道標に書かれた文字を
景色に霞んで先の見えない
幾重にも連なった来た道を


(2008/08/19)
おそらく、記事数のキリが良かったのか何かじゃないかと。
ちょっと今はもう分かりませんが。
以前のブログの開設日は2004年11月19日。ここに移ったのは2006年3月2日。どっちも違うようですし(笑)

それにしても、もう5年近くも書いてるんですね。今でこそ、土日祝日は昔のものを引っ張り出してお茶を濁していますが、以前は一日2篇書いていたので、単純に考えても365×5以上はあるんじゃないかと。
…凄いですね(他人事のように)

さすがに「一つ一つ」は確かめられませんが、時折思い出したように、飛んでみるのもいいかもしれませんね。

2009.08.09 Sun l 花膳 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/1902-e93b8625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
