--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遠い遠い故郷を離れ
今朝私はお嫁に行きます
白いお肌のあの方か
赤い御髪のあの方か
それとも違う殿方か

熱い熱いお湯で磨かれ
今朝私はお嫁に行きます
あなたに良く似た息子やら
私に似てない子を育て
恋敵に良く似た娘さえ

育むはずの家を離され
今朝私はここから去ります
この身があなたと離れても
心はあなたのそばにいる
最後まできっと離れない


甘い甘い朝に呼ばれて
今朝私は味噌汁を作る
いりこと昆布で出汁を取ったら
油揚げタマネギそれからワカメ
赤味噌白味噌合わせ味噌

そしたらあなたを起こしに行こう
目覚めの朝餉を召し上がれ


(2008.06.23)


いりこの歌です(笑)
最終連で大体の説明をつけたつもりですが、あなた、は「味噌」のことです。
息子は「油揚げ」「厚揚げ」あるいは「豆腐」
恋敵は「昆布」で、娘は「ワカメ」とか、海藻類。
私に似てない子は、その他の食材。

まあ、皆仲良く美味しくなってください(笑)
スポンサーサイト

2009.06.21 Sun l 月々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/1839-959bc25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
