--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
その角を曲がってはいけない

その道を歩いてはいけない

気付いてしまうだろう

誰ももういないことに


その店を目指してはいけない

そのことを思い出してはいけない

気付いてしまうだろう

君ももういないことに


だから全て忘れておしまい

気付いたりしてはいけない

何ももうないなんてこと

気付いたりしなければ

そこはそう

ただの街角


(2008.04.30)


分かりづらい作品だと思います。
多分、黄昏通りのあの店の話なんですが(カテゴリ分けを調べれば分かるかもしれませんが、もはや曖昧なまま進めます(笑))
生者も死者も区別なく来られる通りです。来ようと思って来られる通りではなく、たとえば日ごろ歩き慣れた道の不意に気付いた路地を通ったら行かれるような、そんな場所。そこには「ないものはない」と言う店主のいる店があります。

そういう場所があるんだと思いながら読むとまた違う、かも知れません。

2009.04.29 Wed l 月々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/1781-e12966a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
