FC2ブログ
人の言葉なんか盗らない

他人のフレーズなんか要らない

言葉は無限じゃないから

言葉は未曾有じゃないから

どこかにある

どこにでもある

それでも

人の言葉なんて用いない

他人のフレーズなんか使わない


あたしの言葉は

あたしが生み出す


それが矜持


(2007-07-09)

昨日掲載の「星の二人」
これに対して当時寄せられたコメントに対する答えです。

「いろんなところから抜粋した言葉を並べたんだろう」とそう言われたんですねw
確かに言葉遊びを重視して、流れが悪かったところもあるけれど、だからってよそから借りてきたもののつぎはぎではありません。だって面倒じゃないですか(笑)

そんなわけで、大人気なく反論したという経緯の作品ですw
スポンサーサイト




2008.08.10 Sun l 月々 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして
塚彩と申します。ランキングから飛んで参りました。
静かな夜に一人で心行くまで愉しみたい。そんな詩集だと感じました。

つまり、とても素敵だから、あまり人の目に曝したくない。
とても繊細だから、心無い人の批判に晒したくない。

というのが、率直な感想です。リンク、頂きますね。

取り急ぎ。
塚彩
2008.08.16 Sat l 塚彩. URL l 編集
初めましてv
久々のコメントすぎて、己のブログなのに名前を忘れられている私ですw

ランキングからお越しくださってありがとうございます。
感想とても嬉しいです。時折思い出したように手に取って、適当に開いたページを読む。そんな感覚で読んでもらえたらいいな、と思っています。

リンク、ありがとうございますv
良ければこちらにも貼らせてください♪
2008.08.16 Sat l あーるぐれい. URL l 編集
有言実行版よりw
リンク、どうぞ♪
2008.08.19 Tue l 塚彩. URL l 編集
ありがとうございますv
早速リンクさせていただきました♪
どうぞこれからよろしくお願いいたします。
2008.08.20 Wed l あーるぐれい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/1495-67936a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)