FC2ブログ
眠ったままなの
起こさないで
素敵な夢を見ているの

眠ったままなの
覚まさないで
綺麗な夢に揺れてるの

ああ

だから

眠ったままなの
どうか起こして
現も素敵と接吻をして
スポンサーサイト



2007.11.27 Tue l 花膳 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント


星新一氏のショートショートで不眠症の話があるのですが、
この詩を読んでなぜかその話を思い出しました。

全然、眠る事ができない男がいるんですね。
で、寝なくても疲れないから、まさに不眠不休で働き財をなします。

そんな男が、重度の不眠症でも直る薬の存在を知ります。

その薬は、非常に高価なのですが、男は買う事にします。

さてその薬を飲んだ男に待っていた運命とは…


いかにも、星新一氏らしいオチが待っていました。(o≧▽゚)o


でわでわ~(^o^)/

2007.11.28 Wed l 園蜩. URL l 編集
カッコイイ!
コメント失礼致します。
ああ、なんかキッチリまとまっていて格好良い!!
都都逸みたいな感じで、個人的にこういう詩は、
ハッキリ言って大好きです。
こんな詩が書けたらなと、いつも思っています。
羨ましい…
(羨ましがってないでもっと努力しましょう、私)

コメント失礼致しました。
ついでに1ポチ押していきます。
2007.11.28 Wed l 安田 勁. URL l 編集
コメント、ありがとうございますv
>園蜩さん
 星新一、割と読んだのですがとっさにその話は思い出せません。読んだのか読んでないのか…(笑)
 うちのアヤシゲな通りに売ってそうですw

>安田さん
 ありがとうございますーv
 そう言っていただけると嬉しいです!!
 こんな詩が書けたらなぁ、とは私もよく人様のところで思うので、自分もそう思ってもらえてるなんて光栄ですv
 もっともっと思ってもらえるようになりたいです(努力しないと…)
 
 1ポチも感謝でっすv
2007.11.28 Wed l あーるぐれい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/1231-46af2738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)