FC2ブログ
どこへ行けばいいのかな

コンパスはぐるぐる

地図はびりびり

来た足跡も残ってない

どこを目指せばいいのかな

木々が覆って

雲が覆って

太陽も星も見えない

どこに行ったらいいのかな

どこでもいいさ

選べばいいさ

だからかえって分からない


どこに行くのがいいのかな
スポンサーサイト



2007.10.22 Mon l 花膳 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

楽しく迷え
コメント失礼いたします。
何処でもいつでも常に迷子の安田です。
お邪魔しています。

選択肢が無い、というのは案外不安なものですね。
何処へ行けば正解か分からないから、怖いのです。

その点、私のような野良は楽。
帰る場所が元々無いから、何処へでも行けちゃう。
迷子になったら迷子になったで、楽しめちゃう。

私のような例外はおいといて、本当はみんな
行くべき場所を知っているのだと思います。
何処へ行けばいいのか分からないと言う人は、
自分の行くべき場所を忘れたのか、思い出せないか、
はたまた、行くべき場所に辿りつけないと思い込んで
何も分からない振りをしているか。
そんな気がする朝8時。
何処へ行っても同じことなのか、と歌っていたのは
ブルーハーツでしたね。

寝起きで何のコメントを書いているのか分かりません。
本気で失礼なことを書かないうちに退散します。
お邪魔しました。
2007.10.22 Mon l 安田 勁. URL l 編集
コメント、ありがとうございますv
なにしてもいいよ、といわれると困ってしまうと思うのですが、それなら何もしないもの一興だな、とも思いますね。
ただ、ぽん、と樹海に放り込まれたみたいなときには(どんな状況だ)困ってしまうかも。
迷子でもいいや、と言ってたら、出られなくなってしまいます(笑)

とはいえ、心一つ持っていれば、どこに行っても同じなのかも。
いい解釈をしてみました(笑)
2007.10.22 Mon l あーるぐれい. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tearoombergamot.blog55.fc2.com/tb.php/1181-8af9b6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)